1月の活動

 御親教

御親教を待つ前夜の甲府教会

御親教

今年の「御親教」・初参りは、三蜜回避・コロナ感染防止対策をできるかぎりとって、各支部の参拝日を1月7日から10日の4日間に分けて行われました。

(1)受付は外のテントで

 

(2)入り口で消毒と検温

 

(3)法座席はソーシャルディスタンスを守って、2階にも席を設けました。

 

(4)飛沫防止のため、読経は「黙読」を守って・・

本部からの配信映像を視聴させていただきました。

 寒中読誦修行

甲府教会では1月20日~29日まで、9時からお当番さんを中心に行われました。

 一般の会員さんは、各ご家庭で読誦修行をさせていただきました。同時に、6時からは本部の読誦修行の映像も配信されました。

 壮年の日

今年から、毎月第三日曜日に壮年による「道場健幸行」の日とします。

1月17日に、今年最初の道場健幸行のお役をさせていただきました。「令和3年次計画」の説明と甲府教会のホームページ閲覧方法について研修をいたしました。

 入試祈願

学生部による入試祈願供養を、1月31日に行いました。今年入試を迎える41名のお名前を読み上げ合格祈願をさせて頂きました。教会より合格祈願の記念品(お守り、えんぴつ、祈願文)を受験者の皆さんに用意させて頂きました。

 

The following two tabs change content below.

甲府教会 壮年部長

最新記事 by 甲府教会 壮年部長 (全て見る)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる