2月の活動

 節分会

 節分会

今年の節分は、124年ぶりに2月2日です。

受入れ担当の城北支部と教会役員により実施されました。厄年の方、90名の名前をご宝前にあげさせていただきご供養をさせていただきました。恒例の豆まきは行わず、教会長さんによるご宝前への豆まきのみ行いました。

そのあと、「九星」のご指導を教会長さんからいただきました。

 

 壮年部による道場健幸行

 2月21日(日)。今年2回目になる壮年部による道場健幸行でした。甲府第一支部、甲府第二支部、城東支部の3支部の方々に、担当していただきました。原則、毎月第三日曜日が、壮年による道場健幸行となりましたが、当番支部以外に何人かの壮年さんがお参りにきてくれました。

 9時からのご供養後、教会長さんに入っていただき、久しぶりの法座をさせていただきました。みなさん、仲間の話を聞き、また自分のことを話し、限られた時間でしたが「やっぱり教会は必要だ!!」と感じたひと時でした。

皆さん、是非、教会へお参りください。(当面 午前中が可能です)

 

 植栽奉仕隊活動

23日(祝)、植栽奉仕隊(教会の植栽管理をしてくださっている有志。責任者 城西2壮年部長 小林さん)の皆さんが、「寒肥の散布」をしてくださいました。みなさんで、春の訪れとともに、元気な植栽の芽吹きを心待ちにいたしましょう。植栽奉仕隊の皆さん、ありがとうございました。

 オンライン講座の模様

28日 教員部の昭和支部 長倉 希衣さんが、本部とのオンライン講座(元気が出る教育相談講座)に参加いたしました。2階の青年・壮年・渉外部室のパソコンから参加いたしました。何回か、デモンストレーションと本番を経験して、今は一人で参加できるまでになりました。教会には、Wi-Fiも整備されていますので、オンライン会議などに参加することができます。今後、多くの方に本部との会議や研修に利用をお勧めいたします。

The following two tabs change content below.

甲府教会 壮年部長

最新記事 by 甲府教会 壮年部長 (全て見る)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる